大宰府へ〜 | びびりん坊パグ将軍・しし丸!

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
<< サンクスしし君デイ | main | 何事もなく過ごしております♪ >>


| - | | - | - |
大宰府へ〜

土曜日は晴天でした。

朝起きてミニボス「大宰府に飛び梅見に行きたい」

とボスにおねだりして行って参りました!


大宰府天満宮へ。

受験シーズン&飛び梅の時期&海外からの観光客で
大賑わいだったのでししは若干怯み気味でした。





東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ〜菅原道真






ピンクの梅も、白い梅も大好き!

でもミニボスの毎年の楽しみは・・・



ピンクの枝垂れ梅♪

綺麗で可愛くて・・・やっぱりLoveです☆


帰りに大宰府の名物「梅が枝餅」を食べながら、
今日一のメインイベント会場へ移動です!






大宰府に行くと決めた朝、

大宰府に近い、福岡犬人のりーさんに連絡!

念願のしし丸君とのご対面が実現することになっていたのです。




会場は太宰府天満宮からすぐの
「都府楼跡」



広い芝生で春には桜も満開になるいい所なんですよ〜


しし丸くんがやって来るまで、広い芝生を満喫☆







りーさんとしし丸くんが到着したので、
中央辺りで待ち合わせ!

とそこに!なんと!!

2パグ、1シーズーのご家族を発見!!!

よくよく伺ってみると、ハナミズの嵐のひなるさんご一家でした



そしてまもなくしし丸君も到着!

写真が上手く撮れてませんが・・・



しし丸くん・・・3パグ1シーズーと人間相手に
カチンコチン(笑)



ししししコンビは微妙な距離を保っておりました。







手前しし丸の匂いチェック中のヒナタちゃん♪



ミニパグ、チコリちゃんにたじたじ・・・

チコリちゃんちっちゃくて人懐こくて、
ボスもミニボスもメロメロでした。
しし丸とも結構気が会ってたみたいで、
二匹でおしりフリフリしてましたよ。




微妙な距離の、しし丸くん、ヒナタちゃん、しし丸です。

シャイなしし丸君は最終的にうちのボスになぜかなついてました(笑)

ナルナルちゃんは一匹マイペースで輪から離れてましたが、
み〜んないい子でノーリードでも離れなかったんですよ!
ししでは考えられない・・・




思いがけず、4パグ1シーズーのはなぺちゃ会議開催に
ミニボス大変テンションあがった一日でした★


皆さんまたお会いしましょう!


それにしても、興奮しすぎて文章まとまりない・・・











ご訪問、コメント、いつもありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いいたします(o*。_。)o

| - | 22:37 | comments(12) | trackbacks(0) |
| - | 22:37 | - | - |
Comments♪
大宰府!
高校の修学旅行で行きました。
梅が枝餅、おいしいんですよね〜。

わたしも先日ドッグランで
外人さん(隣町に米軍基地があるのです)が
パグ3匹を連れてきていて
大興奮でした。
パグに出会うとなんでこんなにも
興奮しちゃうんでしょう…。
| はる | 2010/02/24 8:58 AM |
 この間はお声かけていただいてとっても嬉しかったです♪
 会えて感激ですっ!!
しし丸&しし丸の顔合わせ面白かった!!
 2匹ともびびりかたが半端な(笑)
性格までにちゃうんでしょうかねぇ。
でも、まさか偶然にもあそこでパグ集会になるとは思いませんでしたね^m^でも楽しかった〜〜〜♪
 またこっちに来ることがあれば遠慮なくお声かけてくださいね☆今度はゆっくりお話しましょう〜♪

 足のことでは心配おかけしました。
お洋服もありがとうございます〜〜〜☆
| りー | 2010/02/24 10:21 AM |
大宰府天満宮懐かしいです\(^▽^)/
垂れ梅も綺麗ですね〜〜
ダブルしし君だったんですね〜〜v(。-_-。)vブイッ♪
楽しそうな様子伝わってきますよ〜〜
しし君楽しくて良かったわねぇぇ〜〜ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
| 華ママ | 2010/02/24 9:16 PM |
こんばんは
ナルナルヒナタチコリの飼い主です。
先日は偶然だったけどお会いできて楽しかったです
しし丸くんとても元気でもう走りたくてたまらなそうでしたね♪
可愛かったです。
チコがあんな風に遊べたのって最近では見れなかったので
気が合ったんでしょうね 嬉しかったです。
もうひとりのしし丸くんも可愛かった。
ダブルしし丸くんにかなり驚いちゃいましたよ♪
お写真UPもありがとうございました。
あの時のことがよみがえってまた楽しくなっちゃいました。
| ひなる | 2010/02/24 9:31 PM |
うわぁ〜きゃぁ〜☆
パグちゃん☆パラダイス〜〜〜♪♪♪
盆と正月がいっぺんにきたような。
(ちょっと言い過ぎ?汗)
で、で、おまけにおまけに
『しし丸』って〜!!!
もう!最高ですなぁ〜。
| ぶひぶひ | 2010/02/25 12:03 PM |
見事な枝垂れ梅ですね〜♪すっごい綺麗☆

同じ名前のしし丸くんに会ったんですね〜。
他にもパグちゃん参加して嬉しい出会いが出来ましたね!
パグちゃんいっぱいいるとテンションあがりまくっちゃいますよね^^
良かったね〜〜〜♪
| イヴまま☆ | 2010/02/25 6:53 PM |
梅が枝餅に梅昆布茶が最強コンビなんですけどね、
しし丸連れてたのでゆっくりお茶できませんでした・・・

パグちゃんに会うとテンションあがりますよね!
他のワンちゃんも好きなんですけど・・・
もっともっとパグまみれたいです!
| ミニボス→はるさん | 2010/02/26 10:33 PM |
お洋服ありがとうございました!
洋服着せるのが楽でしし丸も首周りが心地よさそうです★

しし丸くんとしし丸・・・同じように固まってましたね(笑)
しし丸くんのおててが可愛くて(* v v)。
ししはもっとしし丸くんと仲良くなりたそうでした。
何度もあってたらちょっとずつ仲良くなれるかな?

桜の時期になったらまた都府楼跡まで花見に行きま〜す
| ミニボス→りーさん | 2010/02/26 10:36 PM |
しし丸はほんとに楽しそうでした!
このほかにもワンコが一杯で
かなり、ワクワクしてたみたいです。
最初は女子軍団に怯んでましたけどね。
| ミニボス→華ママさん | 2010/02/26 10:38 PM |
ほんとに思いがけずお会いできて良かったです!
しし丸ももっとチコリちゃんと走り回りたがってましたけど、
ハイパーなもので、フリーにしたら帰ってこない(笑)
今度はドッグランなどでも楽しく遊べたら良いですね!
| ミニボス→ひなるさん | 2010/02/26 10:40 PM |
ほんとに盆と正月がいっぺんにきましたよ!
それにしし丸なんですよ(笑)
びびり方とかそっくりで・・・
名前が一緒だと、似るんですかね?
チームしし丸結成できそうですね〜
| ミニボス→ぶひぶひさん | 2010/02/26 10:42 PM |
枝垂れ梅は毎年楽しみにしてるんです!
この梅の傍には御茶屋さんがあって
毎年そこでお茶するんですが、今年はしし丸がいてできませんでした。

でもでもパグちゃん一杯でテンションかなりあがりました↑
| ミニボス→イヴまま☆さん | 2010/02/26 10:44 PM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://89shishi89.jugem.jp/trackback/38
Track Back♪