暖かかったり、寒かったり・・・ | びびりん坊パグ将軍・しし丸!

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Archives
<< 最近の携帯カメラ | main | ドライブ >>


| - | | - | - |
暖かかったり、寒かったり・・・
2月9日、福岡の天気は下り坂のためか、
すっごく暖かかったです。
なんか、ぬる〜い感じで、決して気持ちよくはなかったんですけどね・・・






雨振り出す前にししの散歩の行くことにしました。



近所の公園貸切〜






まずは恒例の「待て」と「おいで」の練習から。







待て!











「おいで!」








おやつ・・・ミニボスめがけて突進!








走ってきてくれると、嬉しいですね☆







特訓終わったらフリータイムですよ♪






































楽しげに遊んでたら途中で雨がポツリポツリ・・・







雨宿りのために滑り台の下へ。






目の前にある小枝を凝視してるんですけどね、
ミニボスがリード引っ張ってるから届かないの(笑)



しばらく待ってたけど、やむ気配なし・・・
本降りになる前にさっさと帰ることにしました。
















雨にぬれて、パグ臭が一段と酷くなってしまったしし丸。
暖かかったのでシャンプーしました。







お風呂上りは大興奮のパグ走りで手が付けられないので、
写真はありません。
なんでお風呂上りってあんなに興奮するんですかね?
















2月9日「福」の日。
その日から、作成にかかり今日出来上がったのはこちら!






名づけて「福来いふくろう隊」



昨年、ボスのおばあちゃまが亡くなって、
裁縫や編み物が大得意だったおばあちゃま、
たくさんの端切れを残してありました。

義母にその布をたくさん頂いたのですが、
そのまましまっておくよりも、
みんなのうちに飾ってもらえる物のしたい!
と思い、作った第一弾が「ふくろう隊」です☆


座布団とか敷物を作ったら
家族のうちに「ふくろう隊」派遣するよていです☆



皆様のうちにも「福来い来い!」











ご訪問、コメント、いつもありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
ランキング参加中です☆
応援宜しくお願いいたします(o*。_。)o


| - | 21:12 | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | 21:12 | - | - |
Comments♪
呼んで一目散に走ってきてくれると嬉しいですよね〜♪
イヴは1歳過ぎてやっと呼ぶと来てくれるようになりましたが、それまでは近くまでは来るけれど顔見てバイバーイって感じで行っちゃってたのよ〜。

そうそう・・・お風呂上りってなんでパグ走りするんだろうね?
うちもいつもそうだよ〜(^^;)

ふくろう隊すごい!すごい!いっぱい並んでて可愛いね〜♪
これあったら福がいっぱいきそうだねー☆
| イヴまま☆ | 2010/02/11 10:31 PM |
東京でもこの間、夕方外にでたら「きもっ?!」ってくらい
あったかくて、まるで春の夜みたいな日がありました?!
で、そのままお散歩行ったら…ポツポツと雨が〜。

ししくん湯船の中で笑ってるみたい〜?!
Nice smile!!!

色とりどりのふくろーがいっぱい?!
さすがミニボスさん!!
福がい〜っぱい来ますように☆
| Tiare | 2010/02/12 9:46 AM |
ほんと…風呂上がりのあのハイテンションは
一体なに???

そして あんをお風呂に入れると
もわわ〜んと すごいかほりが
風呂中に 漂うのも なぜ?
湿った犬の においは 強烈。

ふくろう隊、すごくかわいい!
福がいっぱい くるといいですねえ☆
| はる | 2010/02/12 3:11 PM |
偉いししくん頑張りましたね〜〜v(。-_-。)vブイッ♪
お風呂って入るとどうしてハイテンションになるんでしょうね〜〜〜δ(・∀・o)ウーン…
でも、楽しそうなししくん見れて良かった(o´・ v ・`o) ニコチャン♪
| 華ママ | 2010/02/12 8:42 PM |
とってもいい笑顔で散歩してますね♪
お風呂も笑顔(笑)
なにもかも楽しくて仕方ないんでしょうか(笑)

お風呂上り・・・確かに興奮して走り回ります(笑)
年とともに少しましになってきましたが・・・。
| ぼーる♪ | 2010/02/12 11:16 PM |
パグ走りしますよね、
お風呂上り(笑)
あれなにがスイッチなんでしょうね〜
長年のなぞです。

しし丸はおやつがないと来ませんよ(苦)
近くによって来るけど、
「やっぱや〜めた」
ってどっかいきます・・・
| ミニボス→イヴまま☆さん | 2010/02/19 11:06 PM |
しし丸お風呂は比較的好きらしいです。
ただお風呂上りがね・・・
大暴れして手が付けられませんよ。

ふくろう隊まだ増えてますよ(笑)
増殖させすぎたかな〜
| ミニボス→Tiareさん | 2010/02/19 11:08 PM |
お風呂上りの湿りパグ・・・
わかります!
シャンプーとパグの香りが混じった
奇妙な香りを発しますよね(笑)
あの大興奮といい、
なんなんでしょうね〜
ホントにいつでも笑わせてくれます。
| ミニボス→はるさん | 2010/02/19 11:10 PM |
お風呂に入ってる時は
大人しく、洗わせてくれる偉い子なんですけどね、
上がってからが・・・
どこがスイッチなんでしょうかな?
タオルドライ?
それともとんでもなく気持ちよかった?
| ミニボス→華ママさん | 2010/02/19 11:12 PM |
しし丸は人間で言うと
「はしがころがってもおかしい」
年頃ですかね?
ほんとになにをしても楽しそうにしてます★

やっぱりお風呂上りの大興奮は
どこのパグさんも同じなんですね〜
| ミニボス→ぼーる♪さん | 2010/02/19 11:13 PM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://89shishi89.jugem.jp/trackback/35
Track Back♪