趣味の時間 | びびりん坊パグ将軍・しし丸!

Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
<< お休みの前の・・・☆ | main | 親ばか丸出し、しし丸写真集 >>


| - | | - | - |
趣味の時間
昨日はボスが出張で、一日暇だったので・・・・
こ〜んな物を作ってました


.螢皀灰鵐院璽



テトラパック作りたい箱の大きさに切って、
キルト芯を間にくるんで布を接着して、
縫い合わせてます




⇒囘喇毀世幣箱 



,汎韻減遒蠅任后
テトラパックが中途半端に余っちゃったので作りました。
何に使おうか



J圓瀚昔て




お菓子の円柱の空き箱(写真はポテチの空き箱)に
布を貼っただけです
文字が移るので、一枚無地の布を挟んでます




い廚ぷくマグネット




安全週間とかに配られる、表には標語などが印刷された可愛くないマグネット・・・



キルト芯を挟んで、布を絞って一工夫しました。
家で使うため、布の裁ち方、縫い方が大変雑なのでお見せできませんが







ほし☆みつき先生の「編み犬の毎日」
を参考に編みました

ゥ僖阿肇泪襯繊璽坤好肇薀奪







Δ錣鵑灰泪哀優奪




一日、没頭してしまいました

なので、今日は肩こってます






しし丸は今日も元気です!


「ボス!ミカンですか??」









「待てできますよ」
しし君!そこは、ボスのポンポンの上ですよ








でも、可愛いからボスは許しちゃうみたいだね〜
「ありがとごじゃいます」









にほんブログ村〜ランキング参加中です☆

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
| - | 16:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 16:20 | - | - |
Comments♪
すごぉ〜い!!!ミニボスさん、器用ですねぇ〜っ☆
どれもカワイくて便利そう〜。
そして、なによりエコですね♪

わんこのストラップ、マグネットもナイスです!!!
お裁縫は苦手なんですが…編みぐるみなら
いけるかもっ?!挑戦してみようかなぁ〜♪(笑)

| Tiare | 2010/01/23 8:37 PM |
ほんとミニボスさんすごぉ〜い!!
どれもこれもめっちゃかわいいけど
特にパグちゃんストラップ☆★

私は不器用+面倒くさがりなので尊敬しちゃいます!
| チチャリト | 2010/01/23 9:56 PM |
可愛い♪
ミニボスさん器用なんですね!
編みぐるみとかめちゃ可愛いです☆
でも小さいから難しそう…

しし丸君、甘えた顔がまたまた可愛いですわ!
こんなしし君になら乗られてもいいかも…
| シシママ | 2010/01/25 1:16 PM |
エコは大事ですよね!
材料費かからずに、趣味も楽しめる☆

編み犬、可愛いですよ〜
本見ると創作意欲がムラムラ湧いてきます。

是非是非、一度本見てみてくださ〜い♪
(宣伝部長みたい・・・)
| ミニボス→Tiareさん | 2010/01/26 2:13 PM |
ほめていただけて嬉しいです!
お近くならプレゼントもできたのに〜
(調子に乗りすぎ??)

ミニボスも実はめんどくさがりですよ〜
お掃除とか苦手・・・
なんでもアバウト!
それでも生きて来れました(笑)
| ミニボス→チチャリトさん | 2010/01/26 2:15 PM |
シシママさんのお洋服にはいつも感動してます!
ミニボスもミシン使えるようになりたい。。。

ワンコの甘えん坊顔は反則ですよね〜
ついつい甘くなってしまうだめ飼い主です。
| ミニボス→シシママさん | 2010/01/26 2:17 PM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
http://89shishi89.jugem.jp/trackback/27
Track Back♪